お知らせ

企業担当者向け「テレワーク導入WEBセミナー」を開催
― テレワーク導入に関わる労務管理やモバイルツールの導入事例を紹介 ―

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2020.08.18

 

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、楽天コミュニケーションズ株式会社と共催で「テレワーク導入WEBセミナー -家にオフィスを持とう!“Withコロナ”への備えはできていますか?-」を開催します。

新型コロナウイルスの感染者数が増加している状況を踏まえ、政府から企業へは従業員のテレワーク率7割を目指すことが要請されています。しかしテレワークの導入にあたっては、人事制度の整備や必要なモバイル機器の準備等、企業側の負担も大きく、着手や継続ができていない企業が多くあります。
本セミナーでは企業の人事担当者等300名を対象に、テレワークの導入にあたり労務上で留意すべき点や、人事制度の見直し、デジタルツールのスピーディな導入等について、重要なポイントに絞ってWEBセミナー形式で解説いたします。

今後もアデコでは、人財サービスのグローバルリーダーとして、雇用・労働に関わるさまざまな施策を実施することで、企業の生産性および業績の向上にも寄与するだけでなく、働く人々のキャリア開発と雇用の安定化を支援してまいります。

<セミナー概要>
開催日時 2020年8月27日(木)15:00~16:30
対象者 IT・人事総務・労務管理の担当者
定員 300名
お申込み https://www.adecco.co.jp/client/seminar/2020/cl_telework_rakuten


 

プレスリリースに関するお問い合わせ

アデコ株式会社 広報部
Tel. 050‐2000‐7024