- Web上で自宅からもリアルタイムに視聴可能、全国各地の派遣社員のキャリア開発を支援 -
世界最大*1の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、5月27日(土)、東京都千代田区で、アデコに登録している派遣社員または求職者を対象にした、ワークライフバランスセミナーを開催します。
このセミナーでは、日々の生活において、「仕事」・「家族」・「自分」の3つがどのようなバランスで成り立っているのか客観的に分析します。自身の価値観を踏まえた上で、理想の働き方を実現するための具体的行動を考えることで、今後のキャリア形成に役立てることができます。また、当日はWebを通じて自宅でリアルタイムに視聴することも可能で、これまで移動にかかる時間やコストにより参加困難だった遠方にお住まいの方の受講ニーズに対応します。終了後には、アデコのコンサルタントによる個別仕事相談会を併せて実施し、就業に関するアドバイスを行います。
アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、派遣社員のキャリア開発を重要施策として取り組んでいます。2016年に、無期雇用派遣を開始し、派遣社員一人ひとりに専任担当者がコーチングを行うキャリアコーチ体制を敷きました。今後も、個々の価値観や志向に寄り添ったキャリア開発を目指し、派遣社員への支援を強化していきます。
- バランス診断 わたしらしく働くための、仕事と家族とジブン -
日時 | 2017年5月27日(土)10:00~11:30 |
---|---|
会場 | (1)会場参加の場合:霞が関ナレッジスクエア (住所)東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館ショップ&レストラン3F (アクセス情報)https://www.kk2.ne.jp/kk2/header_link/access.html/ (2)Web参加の場合:参加者には、事前にURL・ID・パスワードをお伝えします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 会場参加30名、WEB参加500名 ※定員を超えた場合には抽選。 |
講師 |
|
セミナーに関するお問い合わせ先
アデコ株式会社 キャリア開発本部
Tel:0120-330-191 (平日9:00-17:30)