- 社会貢献活動と持続可能なビジネス活動により、アデコグループが広域な分野で躍進 -
世界最大*1の人財サービス企業であるアデコグループ(本社:スイス・チューリッヒ、CEO:アラン・ドゥアズ)は、CSRレポート(2016/2017年版)を発表しました。レポートでは、職場でのダイバーシティ&インクルージョンの推進や、政府・各業界に専門的なアドバイスを実施するなど、5つの核となるサステナビリティ活動を順調に推進できたことを説明しています。
今回のレポートでは、人財サービスのグローバル・リーダーであるアデコグループにとって、サービスやソリューションを提供する上でサステナビリティへの取り組みは、切り離すことのできない社会的な責務であることが示されています。
アデコグループCEOのアラン・ドゥアズは次のように話しています。「人財サービスのエキスパートとして実績のあるアデコグループは、派遣社員、求職者、お客様、そして従業員に対し、常に正しい方向性を示す責務を有しています。そのために、われわれが行う取り組みのすべてが持続可能なビジネス活動につながるよう徹底しています。」
今回、2016年版GRIスタンダード*2に基づいて作成したレポートでは、サステナビリティを念頭に置いたビジネス活動が、発展と革新を加速させることが証明されています。
CSRレポート(2016/2017年版)のハイライト
アデコ株式会社 Communication & Branding部
Tel:03-6743-8085