世界最大*1の人財サービス企業であるアデコグループ(本社:スイス・チューリッヒ、CEO:アラン・ドゥアズ)は、本日、アデコグループが日本を含む世界47カ国で開催しているCEO業務体験インターンシップ・プログラム「CEO for One Month」の最終選考に進む10名を選出しました。ファイナリストとして選出された10名は、全世界合計で20万名を超える応募者から、数々の選考を経て選ばれました。そして、この10名のうち1名が、フォーチュン500社のひとつで、世界60カ国に3万3,000人以上の従業員を擁するアデコグループのグループCEOアラン・ドゥアズより直接指導を受けながら、その業務を体験する機会を手にすることとなります。
今回選出されたファイナリストは次の10名です(名字アルファベット順)
10名のファイナリストは9月18日から20日にかけて、英国のロンドンで行われる最終選考「Global Bootcamp」に参加し、CEOが実際に抱える課題をベースにしたタスクが個人およびチームに与えられます。そして、この最終選考で選ばれた1名が、アデコグループのグループCEOの業務を体験することとなります。
アデコグループのグループCEOアラン・ドゥアズは、次にように話しています。「『CEO for One Month』は、若者に実践の場での業務経験を提供し、自信を持つことができるよう促すことで、キャリア形成を手助けすることを目的とした取り組みです。このプログラムは、若者にとっては非常に貴重な機会であると同時に、プログラムに参加した候補者の多くが弊社や弊社の顧客企業に就職するなど、将来活躍する人財の発掘と育成にも役立っています」
「CEO for One Month」は、若年層の就業を支援するアデコのグローバルプロジェクト、「Adecco Way to Work™」の一環として実施されているプログラムです。参加者は選考を経て、プログラム実施各国の責任者の業務や、アデコグループCEOの業務を体験する機会を得ることができます。前回の2017年は11万7500名の応募がありました。
アデコグループでは今後もさまざまな施策を通じ、世界中の若者がスキルやキャリアを磨きながら人生に希望を持つことができる社会を実現するために、全社を挙げて取り組んでまいります。
アデコ株式会社 広報部
Tel.03-6743-8085