Spring転職エージェント、「キャリアを上げる転職があるなら、ライフを上げる転職もあっていい。」をテーマにデジタルサイネージ企画の展開
人財サービスのグローバルリーダーであるAdecco Groupの日本における事業を統括するAdecco Group Japan(本社:東京都千代田区、代表:川崎健一郎)の人財紹介事業ブランドであるSpring転職エージェント(責任者:アデコ株式会社 執行役員Professional Recruitment SVP 兼 Spring事業本部長 板倉啓一郎)は、この度、東京・名古屋・大阪で「キャリアを上げる転職があるなら、ライフを上げる転職もあっていい。」をテーマにしたデジタルサイネージ企画を展開いたします。
◆クリエイティブキービジュアル
「キャリアを上げる転職があるなら、ライフを上げる転職もあっていい。」
ブランドサイトURL:https://www.springjapan.com/
◆ 転職に関する価値観の変化
終身雇用制度の見直し、メンバーシップ型からジョブ型への移行、人生100年時代への変化など、ここ数年で、日本の労働市場は変化しつつあります。そこにコロナが加わったことで、個人が仕事に求めることも、企業が働き手に求めることも、それぞれ一層、大きく様変わりをしていると考えています。求職者側では、スキルアップや出世だけを求める仕事への価値観から、自分のライフスタイルや家族の暮らしを考えてバランスを取るような動きも増えてきています。その影響は、転職市場においても現れており、ハイクラス転職においても求職者のビジョンに変化を感じています。
◆ 「キャリアを上げる転職があるなら、ライフを上げる転職もあっていい。」の企画背景
かねてよりSpring転職エージェントでは、ビジョンマッチングを軸とした転職サービスを提供しています。1人の転職コンサルタントが、クライアント企業とキャンディデイト(求職者)を担当する360度式コンサルティング制度により、両者のビジョンをヒアリングした上でのマッチングを図り、クライアント企業とキャンディデイト双方のビジョンマッチングを行っています。そのようななか、ビジョンに寄り添う転職サービスを提供すべく、スキルマッチの延長や仕事におけるやりたいこと、いわゆるキャリアビジョンだけのマッチングだけでなく、人自身の生き方やその家族のことを考えるライフビジョンにも寄り添った転職サービスを提供しています。今回は、そのキャリアのビジョンに寄り添うだけでなく、ライフのビジョンにも寄り添うビジョンマッチングの在り方をコミュニケーションのコンセプトにして、メッセージを開発しました。
◆ 「キャリアを上げる転職があるなら、ライフを上げる転職もあっていい。」のデザインについて
ライフを上げる転職というテーマを軸に、丁寧で誠実な世界観を目指しました。
Adecco Group Japan 広報部
Tel. 050‐2000‐7024
お問い合わせフォーム