ビジネス インテグレーション本部の特長

ビジネス インテグレーション本部の特長

一つの業務を細分化し、再構築することで、煩雑で難しい業務であっても、個人の性格や障がい特性を勘案しながら、得意分野を担当することで業務を成立させています。
社員それぞれ得意とするところや才能があり、長所を上手く繋ぎ合わせることで、点だった業務を面に変え職域を広げています。

ビジネス インテグレーション本部 1.業務のご依頼 顧客ニーズの確認 納期調整 スケジュール管理 2.工程分析 業務の細分化、単純化 フロー、マニュアル、ジグの整備 3.作業者のマッチング スキル 得意分野 障がい特性 4.人的サポート アドバイザー、指導員 手話通訳者 産業医 障害者職業生活相談所 5.納品 精査、検品システム 付加価値 顧客満足度調査 6.業務改善 実績分析 顧客満足度分析 研修、教育訓練

障がいの種類

ビジネス インテグレーション本部では障がいをお持ちの方が数多く活躍しています。
中でも、精神障がいをお持ちの方が、民間企業と比較しても多いのが特徴です。

民間企業※:身体69.05% 知的22.11% 精神8.84% ビジネス インテグレーション本部:身体45.35% 知的16.28% 精神38.37% ※出典:2016年厚労省 障害者雇用状況調査