当社は今年3月より、「3M戦略(※)」のもと、これまでにない新しいコンセプトを持つ、法人向けパッケージ商品の販売を開始しています。アデコには、この商品申込書を登録するチーム(体制)の構築から実際の運用業務を一貫して委託しました。アデコにお願いした理由は、これまでの当社商品・サービスにおける受付業務委託実績から、その業務品質の高さを評価していたためです。
今回はまず、「3M戦略」開始前の1月より、当社のサービスや業務を熟知しているスーパーバイザー(SV)2名がプロジェクトに参画、私たち社員と共に、運用体制の検討・構築を行ってもらいました。その際、業務スキームに則って整理してもらった運用フローや作業マニュアルは高度かつ緻密なもので、「販売の要」と言われる、受付・登録部分の体制をしっかりと作りあげることができました。あわせて、「無駄なプロセスを減らして、ミスも防げるマニュアル・フローを」という私たちの要望に応えてくれたことも、高く評価しているところです。